人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★

Author:宮本佳那子
さそり座、へび年、AB型。
モフモフとモチモチが大好きな歌手、声優。
超めいっぱ~いに活動中!!
詳しいプロフィールはこちら

カレンダー リンク エキサイト公式ブログ ブログトップ
by kanako_miyamoto

大地震

久しぶりのブログになってしまいましたヽ(o´.ω.`o)ノ゛

何を言葉にしたらいいかわからなくって…
すみませんm(__)m


大地震から1週間が経ちましたね。


皆さんはどんな1週間でしたか?


私はなんだか考えたり、そわそわしたり、はらはらしたり、いらいらしたり、ほろほろしたり…
いろんなことを感じた1週間でした。


私は、人の笑顔が好きです。誰かに喜んでもらえるのがすごく嬉しいし大好きなんです。


逆に、誰かが悲しんでいるといてもたってもいられなくなります。

先週起こったこの大地震、被災された方や亡くなられた方のことを思うと涙が出て本当に心が苦しいです。


もどかしいです。



実は、私の父は自衛官です。今も災害派遣中です。

なので地震が起こってから一度も父に会えてないのですが、私は父が大好きだし、働く父を誇りに思います。

そして私は予備自衛官補です。
まだ訓練が終わっていないので、災害派遣に参加出来ないのですが、
一緒に訓練を受けていた仲間はこれから被災地に派遣されていくと思います。

私は訓練の中で
「みんなは一人のために、
一人はみんなのために… 」
ということを学びました。

つらい訓練ではみんなで声を掛け合い、
怒られるときはみんなで責任をとり、
風邪などを流行らせないために手洗いうがいを徹底する…


誰かが言ったちょっとした事が誰かを支えるパワーになったりします。

すると、出会った時は知らない人でも帰る時はみんな仲間になります。


個人が全体にとって大切で、出来ないことはみんなで個人を助け合うということ、

きっとそれは訓練場の外でも一緒で、
ひとりはみんなのために、困ってる人はみんなで助け合えたらいいなと思います。

父や予備自衛官の仲間が、一人でも多くの困ってる人の力になれますように。



私が歌っていたプリキュアの曲にこんな歌詞があります。

『でもね・・・1人じゃないって こんなにあったかいのね
誰かのためならみんな 明るく強くなれるよ』
(「ガンバランスdeダンス〜夢見る奇跡たち〜」より)


プリキュアはみんなで力を合わせて、戦います。

仲間のために全力を尽くす。

みんなの気持ちを一つにしたら、もっと強くなれる。



被災地の方も、そうでない方も、みんなで助け合って、明日を笑顔で過ごせたらと思います。


うまく言えてないかも知れないけど、
そんな感じです。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
大地震_a0144804_14115186.jpg

by kanako_miyamoto | 2011-03-19 14:11
コメントについて
Copyright© 2010-2015 TOEI ACADEMY All rights reserved.
Copyright© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム